SSブログ

キレイになりたい~スタッフの治療~ [エッセイ]

DSC_9693 (Small).jpg 先日も我が家のスタッフが、遠慮がちに院長室にやってきて、「先生、歯の治療をお願いしたいんですけど・・・・」とのたまった。
治療を希望されればスタッフであろうと我が家の患者さんであり、最善を尽くすのが我が家の流儀である。

 「給料をもらうためには勤めるけど、ここでは絶対に治療してもらいたくない」と思われていたら悲しい限りであるが、そうでない様なので、うれしい限りである。

退職したスタッフが、子供や、ご家族を連れて、遠路来院してくれるところを見ていると、このやかましいおっさんの気持ちは 少しはスタッフに届いて、多少信頼されていると思って差し支えないのかもしれない。

我が家では代々衛生士や、技工士などスタッフが「治療をしてくれとやってくる。」

特に女性スタッフはキレイになりたいのか 結婚が近づくと・・・

うれしい限りである。


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。