SSブログ

衛生士さん!帰っておいで! [歯の話]


 近年の慢性的な歯科衛生士不足は、歯科保健医療にとって重要な問題となっております。
歯科衛生士は離職率がきわめて高く、未就業歯科衛生士は全国で12万人で、潜在率(未就業率)55%は国家資格職種の中でも際立って高いものです。
福岡県歯科医師会でもより良い歯科保健医療を行うため、平成23年度より「歯科医師・歯科衛生士パートナーシップ事業」として、歯科衛生士が誇りをもって長く働き続けられる環境づくりに取り組んでおり、歯科衛生士リカバリー研修会を開催してきました。
この研修会は、歯科医院に未就業歯科衛生士の方の復帰へのきっかけを作り、就職への橋渡しをすることを目的に行います。
研修では、最近の歯科医療についての講義・実習・ランチミーティングによる意見交換など、を行い、皆さんの就職支援を予定しております。

問い合わせ
福岡歯科衛生専門学校 
TEL 092-771-2988
e-mail:gakkou@fdnet.or.jp
ホームページ http://www.fcdh.ac.jp

衛生士学校を卒業してだいぶたつみなさん!きっと山あり谷あり、いろいろな経験をされてきたことでしょう。そのような、人生の経験が豊かになったあなたこそ、患者さんの気持ちがわかる、すばらしい衛生士さんになれると思います。技術は頑張れば、戻ってきます。
せっかくのスキルを眠らせておくのは、もったいない! 診療所に戻っておいで!

2016-05-20-0002 (Large).jpg


nice!(0) 

nice! 0