SSブログ

歯の話の目次 [歯の話]

  馬寄村の住人が暇なときに少しずつアップしてきたブログもかなりのページになってきました。歯医者バカの住人はどうしても歯の話題が多くなってしまいました。現在の歯科医学、医療について考えていただき、歯科医と患者さんの関係がよりよくなることを多くの歯科医は願っています。住人もその一人です。
多くの皆様に歯の健康に関心を持っていただいて、当サイトにアクセスしていただけることは大変嬉しく思います反面、歯のことでお悩みの方が多くいらっしゃる現実を残念に思います。 
本来医療という職業はみなさんが健康になって、その結果衰退してゆくべき業種です。  

 今後も歯科の治療法、医療の抱える問題などひっそりとではありますが正直に、独断と偏見を抱えて書いていきたいと思います。

「歯の話の目次」を作成しました。下記タイトルをクリックするとそのページがごらんになれます。患者さんと歯科医の信頼の架け橋がより強固にならんことを願ってやみません。興味のあるキーワードをつまんでいただければ幸いです。歯の話以外のページも読んでいただければ嬉しいです。

馬寄村の住人

目次










































































































DSCF0567 (Small).JPG関門橋

当ブログ外参考HP

NHK 健康ホームページ

お口の健康情報 兵庫県歯科医師会

群馬県渋川地区医師会健康ガイド  

LION 生活情報

福岡県歯科医師会

三河歯科衛生専門学校

サンスター 健康情報

8020日歯TV 日本歯科医師会放送局

山口県歯科医師会 歯科Q&A

財団法人8020推進財団 日本審美歯科協会

JACP 日本臨床歯周病学会

お口の健康情報 兵庫県歯科医師会

日本補綴歯科学会

群馬県渋川地区医師会健康ガイド

 歯の相談箱 

日本メディカルマテリアルインプラントって何?

市民向け口腔健康情報

社団法人 日本歯科医師会

LION 生活情報

九州大学病院歯科部門

福岡県歯科医師会

三河歯科衛生専門学校

日本顎咬合学会

サンスター 健康情報

市民向け口腔健康情報 デンタルインプラントとは)

3i JAPAN インプラント治療の御案内

山口県歯科医師会 歯科Q&A

財団法人8020推進財団

北九州市歯科医師会

家庭の歯学


タグ: 歯科
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0